お金が自然に溜まっていく暮らしを書いた本を一気読み

お金が勝手に貯まりだす暮らしという本。

全くの興味のものでしたが、深層心理に植え付けられているマインドを文字に改めてされて、気づかされる本でした。

昔大人たちが自然にやっていた、暮らしと物とお金の向き合い方がそのまま書かれているような内容なのに、いつの間にか、浴びるようにテレビの思想を受けていくうちにみんなが忘れてしまったものを気づかせてくれる本かなと思います。

ポイントがいくつか書かれていて、実践していくといつの間にか貯められる体質になっていくというものですが、やれないことは、お金という項目以外は、自分に向かないことだからやらない。

家族より30分早く起きる、メモを取っておく、なくなったら買う、朝好きな飲み物での一服する時間を取る・・・・・・

うん、昔のゆとりある主婦が普通にやっていた事柄が多いのです。でも、ますますせわしなく、無駄買いをしがちな現代、日々、無駄買いをしてほしいスポンサー側の理論をマスコミから聞かされ徐々に麻痺していった人たちに、一石を投じる内容ではないかと思います。

ものを減らしていくというところや、もともとメモを取る、早く起きるなどは、やっていたので、できそうなやっていなかった事柄から始めたいと思いました。

大上 ミカ 星雲社 2017-08-21
売り上げランキング : 154391

by ヨメレバ