ヘクセンハウスヘクセンハウスを作りたい!というご要望で、子どもたちに、作り方を教えた事があります!
ヘクセンハウスとは、そう、あのヘンデルとグレーテルに出てくる、お菓子のおうち!

と言っても、調べたり学びながら、試行錯誤、時間をかけてオリジナルヘクセンハウスを作り上げました!

基本は軽量樹脂粘土、と透明粘土、

一部樹脂粘土を使って!作るんですが、ここにはいろーんな技の数々!

でも思うように各パーツのお菓子たちが出来て行くのは圧巻で!なにより楽しーい!笑

こんな世界があったんだ!とすっかりハマってしまいました!

時間をかけて作り上げられたヘクセンハウスは!
大変だったけれども!本当に食べたくなっちゃいそうになるくらい!本物のお菓子のお家みたい!なんです!

夢が広がります!ねー!

そして、これをきっかけに!これらを応用したアクセサリーや小物たちを、作ってみたくなってしまいました^_^